• HOME
  • BLOG
  • 実家を離れてからそんなに経っていないけど

リレー日記

実家を離れてからそんなに経っていないけど

投稿日時:2024/01/09(火) 23:13

皆さまはじめまして、医学科1年の江崎友理です。
早速自己紹介させていただきます。

出身は愛知県豊川市、豊川稲荷が名所です。高校は時習館高等学校です。防衛医大を排出するのは数年ぶりらしいです。

今年の目標としては試合でトライを決めることです。

さて、僕は今回の帰省で地元の再発見があったのでそれを話したいと思います。

僕は所沢に住むまでは自分の地元豊川、豊橋は名古屋に行きやすく新幹線や高速道路もあるちょうどいい場所だと思ってました。しかし所沢は東京に近い上に駅もデカいという豊橋の上位互換の様な存在でした。時間が経つにつれて自分の地元って大したことなかったのかなと思うようになりました。

帰省した時、駅前の店が無くなってテナントを募集していたり、色褪せてほぼ読めない店看板を見てただ悲しくなりました。。。僕が離れる前も新しい店が建っては消えてを繰り返していたけれどそのうち街ががらんどうになってしまいそうで怖いです。

しかし、少し古びた商業施設の地下一階のこども広場に子どもたちが沢山遊んでいました。未来の種が芽吹いているのを見て僕の故郷はこれからだなと感じました!豊川稲荷も今正月は大盛況で地元にはまだまだパワーが残されています。頑張れ!俺の地元!

読んでいただきありがとうございました。これで終わります。

次は岩川くんです。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧