リレー日記

冬のスポーツ

投稿日時:2024/01/29(月) 23:39

みなさんこんにちは!

寒の内とはいえ暖冬の今年、所沢には穏やかな冬晴れが続いています。冬といえば何を思い浮かべますか?クリスマス?違います。バレンタイン??これも違います。正解は“雪山”です!雪上でのスポーツといえばスキースノーボードが挙げられます。が、どちらがカッコいいかと聞かれれば私は圧倒的にパフォーマンス性に優れるスノボーだと思います(初心者ながら偉そうにすみません)。



スノーボードでは、非日常的な一面の銀世界で雪山を躍動的に疾走することができます。天然のゲレンデでは見晴らしの良い山々に胸を打つと同時に、埼玉では見られないような雪が織りなす造形美、冬にしか見られない深い色の青空、肺まで凍るような冷たい空をきる音、その全てを堪能することができます。たった一枚の板で右にも左にも優雅にゲレンデを駆け回ることができ、その姿はまるで急峻な岩肌を駆け降りるユキヒョウのようです。とても格好いいですね!ラグビーのように泥にまみれた低地でタックルするイノシシとはまるで違います(ラグビーも一応冬のスポーツです。)。雪山では溜まった疲れを一瞬で洗い流せる温泉が待っているのも一つの楽しみです。来年度は忙しいので今年度のうちに遊んでおこうと思っています!



先日、先輩にボードをいただきました。大事に使わせていただきます。あくまでも自分はユキヒョウではなくイノシシ側なので怪我のない範囲で楽しめたらなと思います。次は先週スキー訓練に行っていた坂田です。羨ましいですね^  ^

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧