リレー日記

大切な能力

投稿日時:2024/07/09(火) 12:03

みなさまこんにちは。

2年生になりました江崎です。

解剖が落ち着いたところで夏訓スタートと大忙しです。



さて、今回は「適応」について話したいと思います。



人間、最初は無理だと思っていた環境でも慣れてしまうものです。



夏訓では北富士の訓練所に行ったのですがそこの宿舎はかなり埃っぽく、いるだけで鼻が詰まり涙が出てくるほどでした。



荷物だけ置いて早々に宿舎を出て、空いた時間は外で過ごす。1秒でも長く居たくないと感じました。



しかし、1日天幕(テント)で過ごした後に戻ってくるとあまり気にならなくなりました。



ご飯すらもう埃かぶっててもいいやとそこで食べてしまいました。鼻が詰まっていても美味しいと感じるご飯でした。(普通の日に食べる携行食はあまりおいしくないです)



また、宿舎には虫が出てきました。



防医に来る前はずっと虫嫌いで、いつも必死に追い出そうとしていました。



しかし、学生舎にはわらわらと虫が出てくるのでそれに適応せざるを得ません。



僕は虫が出ても慌てず落ち着いてゆっくり追い出す技術が身につきました。



それ故に宿舎に現れた虫も慌てず騒がず落ち着きながら自分のカバンをどかします。



全然出てきません。



カバンのポケットに入り込んでいたようで10分くらい出てきませんでした。



さすがにひやひやさせられましたが、虫が出てきた後は落ち着いて対処できました。



いろんなことに適応して、この学生生活をもっと楽しめるようにしていきたいです。



次は松澤くんです。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧