リレー日記

10回目の菅平合宿

投稿日時:2024/08/27(火) 23:12

みなさんこんにちは。松澤君からバトンを受け継いだ、医学科2年の岩川です。今回は、松澤君が胃腸炎で苦しんでいた間に行った菅平合宿について書こうと思います。

 

このブログを見ている方ならご存知だとは思いますが、菅平は長野県にあります。菅平は軽井沢のすぐ隣りにあるのですが、2つの場所に対する僕の印象は大きく違います。軽井沢は避暑の地として有名な観光スポットであるのに対し、菅平は「ラグビーの聖地」と言われるように、ラガーマン達が汗水流して合宿をする場所です。僕はこの夏休みに人生で10回目の菅平合宿をしてきました。

 

小中高大とラグビーを続けて10回も菅平に行っていたら、気づいたらどの観光地よりも馴染みのある場所となってしまいました。菅平の景色は10年前と全く変わっていないように感じます。そんな僕ですが、朝五時に起きて練習したのは初めてでした笑。8月上旬は殆ど毎日5時に起きて練習していたので、学校が始まって6時半に日朝点呼があっても遅く感じてしまいます。

 

合宿の中では、僕が経験者ということもあって、様々なポジションで練習や試合に臨みました。(まだまだ未熟ではありますが。)最終的に、僕は今シーズンはフルバックとして出ることになりました。パス、ラン、キックと多くを求められるポジションですが、チームの足を引っ張らないように精進したいと思います。

 

色々書きましたが、防衛医大ラグビー部に入って、今までにない程ラグビーに(筋トレにも)真剣に向き合えていると思います。これからも周りでサポートして下さる人々への感謝を忘れずに、こだわってラグビーに取り組みたいと思います。

次は木曽君です。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧