• HOME
  • BLOG
  • 新入部員の橋本です。

リレー日記

新入部員の橋本です。

投稿日時:2011/06/30(木) 20:19

 笠間さんからバトンを引き継ぎました、橋本です。ラグビー部内でも屈指の不器用な男ですが、気合で乗り切ろうと思っているので、皆さん、よろしくお願いします。さて、今回は、リレー日記初参加なので、自己紹介をしたいと思います。出身校や意気込みなどはMEMBERのコーナーで紹介されているので、割愛します。さあ、何から始めようかな。化学のテストも終わったし、好きなように書こうと思います。
 
 好きな食べ物はカレーライスと鶏のから揚げです。シンプルなものが好きです。音楽はchatmonchyをよく聞きます。元気が出ます。飾らないところが可愛くて、あんな彼女がいたらなと思います。YUIも聞きます。頑張ろうって思わせてくれます。クールで、芯が強くて、可愛くて、あんな姉ちゃんがいたらなと思います。ちなみに、僕には弟しかいません。僕よりも体も態度もでかいけど、僕と違って頭の回転がすごく速いし、とても物知りです。たまに、羨ましくなります。ちょっとは痩せたのかなあいつ。好きな言葉は「Only a life lived for others is a life worthwhile.」です。アインシュタインの言葉です。勉強もラグビーもできないけど、いい医者になって、たくさんの人を助けたい。たくさんの人の役に立ちたいと思っています。普段は静かだけど、胸に秘めてる思いは、それなりに熱いんですよ、僕。(笑)
 
 次に、小中高と陸上と水泳しかスポーツをやったことない僕が、なぜラグビー部に入ったかを書こうかと思います。受験期に、新聞やテレビを見ていると(←受験生の人は真似をしないように。真面目に勉強しましょう。)、花園や大学選手権、トップリーグの試合などがありました。高校のころからなんとなくラグビーに興味はあったけれど、間違えて水泳部に入ってしまったので、ラグビーをやったことは全くなかったのですが、気持ちと気持ちがぶつかり合う所とか、人生を賭けてる所とかがとてもカッコよくて、「大学に入ったら絶対にラグビーをやろう」って思ってました。いい意味で、バカになりたかったんです。なので、仮入にはラグビー部以外参加してません。練習が大変だとか、ケガが多いとか、大きいこととか小さいこととか何も考えずに入部しました。練習はまだまだ全然ついていけないけど、雰囲気がすごく良くて、OBの先生方も含めて、人間関係がものすごい密で、ラグビーっていいなって、試合に出てもいないけど、思っています。これから練習も本格的になってくることとは思いますが、マネさんも含め、部員の皆さんや先生方と、勝利に向かって頑張りたいと思います。でも、ラグビーを思う存分やるには、勉強もしっかりやらなくてはいけません。幸い、まだどのテストも落としていないので、この調子でコツコツ勉強も続けていきたいと思っています。ここに来て医者になれなきゃ意味ないし。
 
 では、次は新入部員の内川君にバトンを渡すことにします。よろしくね。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧