• HOME
  • BLOG
  • どうも本田です [本田 晃平]

リレー日記

どうも本田です [本田 晃平]

投稿日時:2022/06/28(火) 00:18

初めまして
今年からラグビー部に所属する医学科1年の本田晃平です。

今回は初めましてということで自己紹介やラグビー部に入ろうと思ったきっかけなどを話していきたいと思います。

私は大阪府出身で小学生の頃から智辯和歌山に通っていました。小学校2年生の頃、ポケモンバトリオというゲームセンターにあるゲームにハマり、大会で中高生相手に奮闘して関西で3位になったりしました。ちなみにその大会で2位以内に入れば、パリで開かれる世界大会に出場していたらしいです。今までヨーロッパにさえ行ったことがない自分にとっては行ってみたかったなぁと思います。

中高と運動部には所属していなかったですが、夏や春の甲子園で自分の高校が活躍しているのをスタンドで応援して、スポーツの面白さを実感していました。そんな観戦で面白さを感じていただけの自分が、小学生の頃に2年半野球をやっていただけなのにどうしてラグビー部に入ろうと思ったのかというと、面白い先輩方や同期と、ラグビー部独特の楽しい雰囲気です。

仮入部において、鍛え上げられた筋肉で男らしさを見せてくれながらも、存在感だけで面白さを表してくれる先輩方を目の前にして、こんな方達のようになりたいと思いました。また、この雰囲気ならばどんなにきつい練習にも耐えることができるのでは思いました。そんな思いからこのラグビー部に入ろうと決意しました。

昨日行った安全講習会などで、初心者である自分の体の未熟さに気付かされたので、これからもっと鍛えて先輩方に追いつけるように頑張りたいと思います。

夏訓も始まって忙しいので、今回はこの辺りで終わりたいと思います。
防医ライフを楽しんでいくのでこれからよろしくお願いします。

次は阪田です。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧