• HOME
  • BLOG
  • 初めましてとよろしくお願いします

リレー日記

初めましてとよろしくお願いします

投稿日時:2024/06/02(日) 13:30

皆さんはじめまして、医学科1年の津口翔哉です。
今回は初めてなので、軽い自己紹介とラグビー部に入った理由について書こうと思います。

改めまして、名前は津口翔哉(つぐち しょうや)です。津口という名前は珍しいようで、よく津田と間違えられてました。(実際入学当初も何人かに間違えられました。)

出身は新潟県柏崎市です。あまり有名ではありませんが、柏崎原発などで知っている人もいるかもしれません。良く言えば自然豊か、悪く言えばド田舎といった町でした。

中高は囲碁将棋部に入っていて、運動はあまり得意ではありませんでしたが、高校から趣味として筋トレを少しやっていました。
仮入部の時にそのことを話したら先輩方からは「ガッシリしてるしラグビー向いてるよ!」といっていただけました。
初めは激しい運動部はやめておこうと思っていたのですが、その言葉に背中を押されて入部を決めました。

仮入部のときから感じていましたが、ラグビー部の先輩方はとても優しく、部の雰囲気もとてもいいです。もしかしたら入部した途端に人が変わったように厳しくなるかも……と不安に思っていましたがそんなことは一切なく、優しく1から教えてもらえました。

ラグビーは完全に初心者スタートなので、先輩方に追いつけるよう、これからも精一杯頑張っていこうと思います。

これで終わります。次は松本くんです。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧