リレー日記

夢。

投稿日時:2021/01/22(金) 07:00

友納さんから紹介があったと思いますが、天才と馬鹿は紙一重、のスレスレで天才の方、上妻です。



今はコロナで色々大変な時期ですが、皆さんどうお過ごしですか。



今はこんなに大変な時期だからこそ、勉学や筋トレ、趣味など自分と向き合える機会なのかもしれません。前向きに捉えると。



そんなことはさておき、私は4日前に夢をみました。



普通に歩道を歩いてると強盗が襲いかかってきて腹を包丁で刺される、といういわゆる悪夢です。が、包丁で刺されて起きたのではなく、刺された後に走って逃げていく犯人を無我夢中で追いかけて後ろから飛びかかって捕まえ、どうしてやろうかと悩んでいたところで目が覚めました。



夢には精神状態が表れると言いますが、一体どういう精神状態なのか、とふと疑問に思って調べてみました。



強盗の夢は基本的に不安や執着心を意味し、強盗に刺される夢の場合はそんな今まで抱えていた不安から解放されることを予言。



また、強盗を追いかけるのは、弱い自分の心に別れを告げて、新しい自分に生まれ変わりたいという願望の表出で、勝負事に弱く、大事なところでミスをしやすい状態を克服したいと、心のどこかで願い続けているらしいです。



2年生になって後輩ができ、ラグビー部では6年生の先輩達が引退し、自分の立場があがり、また勉強面でも非常に苦労しました。今年は自分も流石に変わらないといけないと思ってはいました。ただ夢に表れるくらい考えていたのだと思うと、自分って真面目だなーとつくづく思い知らされて、ニヤニヤしてます。これからもっと頑張ります!



皆さんも不思議な夢をみたら、そのままにせず、ぜひ調べてみてください!もしかしたら自分の気付けていない一面を知ることができ、今後の行動を後押ししてくれるかもしれません。



次は、日本地図を眺めるのが趣味で、県庁所在地をいつも呟いてる渡部にバトンを渡したいと思います!!楽しみ!

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ

トラックバック一覧