ブログ一覧

ブログ 廣瀬 裕一さんが書いた記事

遅くなりましたが、[リレー日記]

 written by 廣瀬 裕一投稿日時:2012/01/11(水) 22:21

遅くなりましたが、今年度主将を務めさせていただく第4学年の廣瀬です。よろしくお願いします。


昨シーズンは、2部昇格を目指しましたが、3部残留という結果に終わってしまい、部員全員が悔しい思いをしました。

自分自身も5月にケガをしてしまい、チームに迷惑をかけっぱなしで、何もできない自分が悔しくて仕方なく、不甲斐無いシーズンを送りま
した。

昨シーズンの反省として今シーズンの最大の課題として自分が考えるのは、スキルやフィットネスはもちろんですが、試合に臨む気持ちであり、勝ちたいという気持ちの作り方であると思います。

接戦を如何にものにするか、ピンチの時に声を出しチームを盛り上げるのは誰か、勝っている状況でも笛が鳴るまで最後の最後まで集中してプレーできるか、試合で100%の力を出せるかはやはり個人個人の気持ちにかかってきます。

個人個人がチームの一員であり、重要な役割を担っていることを自覚し、他人任せなプレーをせず、1人1人がチームのためと思い、必要なスキルを磨き、切磋琢磨するチームをつくっていきたいと思います。

昨シーズン改めて感じたのは、絶対に勝てる試合はないということです。

つねに謙虚な気持ちをもち、日々精進していくことのできるよう、チームの先頭に立ち、引っ張っていこうと思います。

まだまだ未熟であり、至らない点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。

部員はたくさんの方々からのご支援やご指導に対する感謝の気持ちを常にもち、昨シーズンの悔しさを忘れずに一日一日を大切に練習していきましょう。

山梨戦まであと5日[リレー日記]

 written by 廣瀬 裕一投稿日時:2009/10/14(水) 01:44

 更新が遅くなって、本当にすいませんでした。2年の廣瀬です。

 並木祭も終わり、とうとう山梨戦まで1週間をきりました。山梨といえば、去年のシーズン最終戦で負けて悔しい思いをした相手です。今年の夏合宿でも負けていて、絶対に勝たなければいけない相手です。
 今年のチームは半分が1年生です。去年は一年目でラグビーのことがよく分からずに、自分のことだけでいっぱいいっぱいになって、先輩の方々に助けられながらプレーしていたのを思い出し、今年は自分のことだけじゃなく、他の人をフォローできるようなプレーをしたいです。
 また、まだまだ至らないところが多々あるので、残り少ない練習を大事にして、ひとつひとつ課題をクリアしていきたいです。
 山梨戦は絶対に勝ちましょう!!

 では次は、赤尾くん。山梨戦への意気込みをお願いします。

1年廣瀬です[リレー日記]

 written by 廣瀬 裕一投稿日時:2009/02/26(木) 09:17

はじめまして。1年の廣瀬です。

 

更新が遅くなって本当にすみませんでした。

 

さて、渡さんからリクエストがあったので「休日の楽しみ」について書きたいと思います。休日の楽しみは東京に出て、歩きまわることですかね。田舎者なので見るもの、聞くものすべてが初めてで物珍しく、面白いです。何十階建のビルとかど派手な格好の人とかすごく新鮮です。有名な所へ行くとここテレビに出てた!!みたいになんかテンションあがります(笑)。あと高校のときの友達とかと飯や飲みに行ったりするのも楽しみの一つです。

 

でも最近は東京には出てません。教習所に行ってます。やっと第1段階が終わるぐらいなんですけどね。早く免許とって、車持っていろんなとこへ行ってみたいです。インドアな赤尾や阿利人も誘って、どうにか外に連れ出したいです。もちろん結城も。これが最近考えてる休日の楽しみです。早く実現できるように頑張って教習に通いたいです。

 

じゃあ次は、同じ1年の赤尾くんよろしく。

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新トラックバック