ブログ一覧

ブログ 2014/12

次へ>>

メリークリスマス!![リレー日記]

 written by 山田 真海投稿日時:2014/12/25(木) 13:28

メリークリスマス!!

 クリスマスということで世間は浮かれておりますが、図書館で勉強に追われております六年の山田です。
最後のシーズンが終わり一ヶ月が過ぎようとしました。この六年間は本当に楽しく、みんなでわいわいと苦しいことを乗り越えてこられたことは一生の財産になると思います。最後に一部で優勝できたことは僕たち現役以上にOBの先生方に喜んでもらえて本当によかったです。
 さて、われわれ六年はいつまでも勝利の余韻に浸っている場合ではございません。
そうです!!年明けには最後の山場 『医師国家試験』 が待ち構えているのです。これを合格しないことには、お前はラグビーばっかやってて、勉強せんかったんやろう!ってことになってしまいます。そこで毎日図書館に行き、精神を蝕まれながら勉強しております。クリスマスなのに、、、笑 クリスマスなどなければいいのです。クリスマスなどというものに心を蝕まれている場合ではないのです!!そんな蝕まれた心を癒すために男は酒を飲むのだろうー♪
 まあこんな感じで寂しいクリスマスを過ごしておりますが必ずや六年全員で国家試験に受かってみせます!!


次は、クリスマスリア獣のごりに書いてもらいます。

ラグマガ発売[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/12/25(木) 12:48

本日25日ラグビーマガジン2月号発売されました。見開き2ページでの特集。この記事を読んだらラグビー部に入りたくなっちゃうよねと言う感じです。記事はここでは掲載できませんので、買ってもらうか、立ち読みしてください。安武主将の笑顔素敵過ぎです。

益子杯コンペ[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/12/24(水) 12:46

23日、第8回益子杯コンペがありました。2011年よりラグビー関係者を中心に仲間を増やしていく目的で続いています。もちろんラグビー関係者でなくても参加できます。今回は18名の参加でした。私はいちギャラリーとして参加。次回の参戦にに向けてコースを歩きながらリハビリしてました。防医大関係者は、青戸さん、廣瀬先生、畑中先生、綾織先生、佐々尾先生、佐々尾先生奥様、加藤貴志先生でした。優勝はなんと青戸さん。最年長者の優勝でした。1年に2回開催していますが年々参加者も増えています。タイミングが合えばどしどし参加してほしいですね。学生の間は勉強とラグビーが忙しいですが、卒業後少し余裕ができたら参戦してください。楽しいですよ。

朝めっちゃ寒かったけどみんな元気にプレーしていました

佐々木大雄学生より、6年間を振り返って[リレー日記]

投稿日時:2014/12/20(土) 16:34

第六学年佐々木大雄先輩の記事を代理でアップさせていただきます。

6年の佐々木大雄です。
6年間のラグビー生活が先日終わって、辛い練習が終わってほっとした気持ちももちろん大きいですが、やることない虚無感と、迫る国試の勉強とで、ラグビーやってた時期の方がよかったかなとか思ったりもします。
振り返ると自分たちの学年は先輩や指導してくださる先生方に恵まれ、4部から1部優勝まで経験することができました。個人としても自分のやりたいプレーをやりたいように好き勝手にやらせてもらいました。最後はケガ多かったですが、それでもチームが勝ち続けてれば楽しかったし、優勝で終われて最高でした。
後輩がこれからは2連覇、3連覇と勝ちを重ねてくれると思うので、フィットネスのリボ払いがある限りは卒後も練習に顔出したいと思います。
卒業まではゴルフと勉強に専念します。

次は山ちゃんお願いします。

優勝祝勝会!![マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/12/15(月) 08:05

13日夜、OB総会を兼ねて、医歯薬1部優勝の祝勝会がOB多数、学生、マネージャー全員参集の元、我々の大地航空公園で行われました。3期の尾関OB会長を始め、一ケタ期のOBからも感激の言葉を頂き、学生もあまりにも偉大な事を達成した感覚をやっと実感したようでした。追いコン以外で学生マネさんが全員集まるのは初めてでこのようなOB現役が懇親できる場はとても良かったと思います。学生は普段はなかなか交流できない先輩といろいろな話もでき有意義な時間を過ごせたようです。
お祝いは、安武、武川新旧主将の鏡割りで始まりました。樽酒は17期澤村先生からの差し入れ。途中米国アトランタから澤村先生も電話で参加していました。胸一杯、腹一杯の楽しい会となりました。これで今年のイベントは終わりましたが、6年生は国家試験に向けてラストスパート、5年生以下は勉強はもちろんですが、新体制でスタート。追う立場から追われる辛い立場になった防医大ラグビー部。連覇を目指し、また長い1年頑張りましょう。

2年生マネさん

1年生マネさん

3年生マネさん

妻鳥部長の開会あいさつ

司会進行は小林先生


横須賀から松下先生、塚嵜先生


三好学生から会計報告

今更誰って言わなくても

今年の戦績報告

ダルマに目を入れました

OB会から記念品贈呈

新主将からの決意

鏡割り


長老青戸さんの乾杯

一ケタ期のOBも


若手OBも




























部歌斉唱

全員集合~~~~~

航空発祥記念館内で
 
次へ>>

<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック