ブログ一覧

ブログ 2013/12

次へ>>

花園[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/12/28(土) 13:41

昨日から高校ラグビー「花園」が始まりました。高校ラガーマンにとっては聖地花園で青春を賭けた戦いが繰り広げられています。私の一番好きな日は大晦日、一番嫌いな日は元日。年末のせわしない活気のある日がいい。元日は年が明けてめでたいのですが、あのまったりした空気が合わない。それは初月に家にいることはラグビーに携わっている人間は負けたということだからです。花園でも大学選手権でも正月にグラウンドに立っていることが必須だからです。年明けにまだラグビーが出来るラガーマンは少ないですが少しでも長くできるよう頑張ってください。
埼玉県代表の浦和高校は滋賀県代表光泉高校に善戦しましたが敗れてしまいました。全国でも屈指の進学校。ラグビーを言い訳にせず勉強にも頑張っています。ラグビーのスタイル、チームの品格もいい。是非、大学へ進学してもラグビーを続けて欲しいですね。医学部志望の選手は防衛医大も受験してくれると嬉しいですね。

益子杯[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2013/12/24(火) 08:23

23日祝日、第6回益子杯が行われました。規模は小さいですが、親しい仲間とゴルフで親睦を深めました。ラグビー精神である仲間を作る。「友達の友達は皆友達」最近はどんどん輪が広がっています。今回は卒業生の参加は任務があり少なかったですが、また来年春に実施します。ふるって参加待っています。風もなくこの時期では最高の天気でした。

なんと6回目にして私が優勝しました。いい締めくくりでした。満足満足!(スコアは言えません)

皆さん良いお年を

OBの参加は佐々尾夫妻と井上先生。スコアは??

年配組も寒い中ハッスル
 

ALONE??[リレー日記]

投稿日時:2013/12/21(土) 11:00

こんにちは、輿石君からバトンをいただいた小 林です。 体重はそんなに変わらないんですけどね~ 

クリスマスも近くなってきたので、今回は12月 21,22,23日の三連休のことについて 書きたいと思います。 僕はこの三連休で、京都・大阪・神戸に一人で 旅行に行こうと思っています。 世間の流れに逆らってクリスマスを一人で過ご すのには抵抗がありますが、 夏休みには一週間の九州・四国の一人旅をして きたのでその延長ということで!! 一人でいることを正当化している気がします・ ・・ 
京都の歴史を感じることのできる町並みや大阪 の食べ物、神戸のオシャレな港など とても楽しみです。 おススメの観光スポットがあればぜひ教えてほ しいですね~

 今年のおみくじが大凶で、その通りいろいろ大 変なことが起こった1年でしたが最後のイベント くらいはハッピーで終わってほしいです。来年 は大吉を引いて、幸せな1年にしていきたい! 
次は、3連休を一人ではすごさないであろう佐々 木亮輔くんに回したいと思います。

強くなるために…[リレー日記]

投稿日時:2013/12/18(水) 15:29

こんにちは、輿石です。ドイツ語や物理や生物の試験があって大分遅れました。

さて防衛医大も一部に上がりもっと強くならなきゃいけないです。そこで自分にできることは何か。まず体重を増やすことだと思います。ということで太り方について語りたいと思います。

まず力士が何故朝食抜きですぐさま稽古をして昼に沢山食べるかということについてですが、朝食を抜いて昼食を大量に摂取することでより多くのエネルギーを体内に取り込むことができます。トレーニングを高重量、高強度で行うと体がよりエネルギーを必要とするので沢山食べれるようになります。プロテイン、バナナ、おにぎり、など炭水化物の多いものを意識して摂取するといいそうです。また成長を促すために睡眠をちゃんと取るのも重要だそうです。

いいタックルをするには体重が必要。それに体を大きくすれば何かと有利です。ということで頑張って健康的に太っていこうとおもいます。

次はロックでありながら俺より体重の重い小林洋太君に回したいと思います。

サプライズに感謝[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2013/12/10(火) 23:32

監督 25期 なかやつくる です。

皆様ご存知のとおり、2部全勝優勝と1部昇格を果たしました。
佐々木大雄キャプテン以下30名が一丸となっての7人制も含めての公式戦全勝という快挙です。
ただただひたむきに勝利を目指した学生たちは素晴らしい試合を重ねてくれました。
つかの間の休息をはさみ、新体制の下、防衛医大初の1部優勝という偉業を目指してまた走り出してくれることでしょう。

私的なことすぎてわざわざ書くのも何なんですが、祝勝会の席で大雄キャプテンからプレゼントをいただきました。
ラグビーとは関係のない私的なことでしたので学生にあまり話をしていませんでしたが・・
「今年は監督の結婚式もあった、ということで・・・。」と。

「痛いだけでケガじゃない。」をモットーにひたすらキツイ練習を強いるおじさんに、リーグ戦、入れ替え戦で尋常ではない精神状況の中、準備をしてくれていた学生たちに感謝いたします。

来シーズン、私がクビでなければこのお礼に最大限の練習量をプレゼントさせていただきます。おじさんたちに気を回す余裕がないほどに。
ありがとう。
次へ>>

<< 2013年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新トラックバック