ブログ一覧

ブログ 2022/9

次へ>>

空振りした経験。浪人した経験。全部今の私を作る大切な経験。完璧だったら得られなかった経験たち。現役生?たくま君?君たちには到達できない領域だよ。[リレー日記]

 written by 上田 壮佑投稿日時:2022/09/29(木) 21:44

[ご報告]
第一学年上田壮佑は、当ブログを三度書き、全て何故か投稿する前に全消去してしまうというミスを繰り返し、彼の心は折れてしまいました。タイトルと下記に記す要点から各々の上田像を想像していただけたら幸いです。シーズンもテストも全力で頑張ります。今後少しづつ今回の内容を拾っていきたいと思います。改善方法としては、今後ブラウザに直越記入ではなく、バックアップを作ってから投稿していきたいと思います。
 
・上田壮佑VSはじめての公式戦
・上田壮佑VSはじめての試験
・上田壮佑VSクレジットカード審査落ち
・上田壮佑と登る大人の階段
・スプラトゥーン3の魔力、追加コンテンツが熱いモンハン、勉強を心配する母

第一学年
上田壮佑

絶賛テスト期間中[リレー日記]

 written by 上原 拓真投稿日時:2022/09/27(火) 15:48

みなさんこんにちは!


 スシローの中で“炙りサーモンバジルチーズ”がダントツで1番好きな上原です!先週の昭和戦では初めて防衛医大の試合を見ることができ、激しい雨の中でも試合が行われたことを嬉しく思います。



 さて、医学科とテスト期間がずれていて技官ではすでに先週から期末テストが始まっていました。入校後初めての期末試験ですがラグビーとバイトと勉強のまさに3刀流で毎日遅くまで頑張っています!

 昨日の生物の試験では“この問題は必ず出題します”と誰がみても書いてあるところから出題されずに闇を感じました。周りの技官の人は高校時代にほとんど生物選択だったのですが自分は物理選択だったので一夜で仕上げるには(もっと計画的に...という言葉を先輩から頂いたことは別として)特に苦労しました、、。そして迎えた当日。試験問題をめくっていく中、次のようなことが“何度も”起こるのです。『4択問題の選択肢の中に知っている単語が1つもない‼︎』(ドイツ語のテストですらそんなことなかった)四角柱の鉛筆を持ち合わせていなかったのでとりあえず適当に3番を選ぶほかありません。そうしていく上で別の問題が生じるのです。自分なりに根拠を持って3番を選んだ時、『こんなに3が連続で続くはずがない‼︎』先生からすれば明らかにふざけているようでしかない3の羅列。自分からすれば単位のために共に闘ってくれる信頼すべき3の羅列なのです。切り替えて明後日は留年のポイントになる試験があるので頑張りたいと思います!



 来月は筑波戦です。合宿中に肉離れで再断裂を起こして足の治りが悪く、思うようにプレーできないのが残念ですが引き続き練習も頑張りたいと思います!次は先週の公式戦で見事な空振りキックをした上田です。






























 

 

24歳になりました[リレー日記]

 written by 山本 悠太郎投稿日時:2022/09/27(火) 13:35

お久しぶりです!シーズンが始まりましたがタッチラグビーと二刀流で頑張っております山本です。最近の家庭用脱毛器は楽で良いですよ~



そんな事はさておき初戦の昭和戦無事勝利できました!応援ありがとうございます!



先週末筑波と東邦の試合があっていきなり筑波が負けるという波乱が巻き起こりました。

今年はどこのチームも3年ぶりのリーグ戦なのでいつにも増して気合いが入っているなという印象を受けました。

シーズンは長く、途中で怪我人が出ることも多々ありますしチーム状況はその時々で変わっていきます。しかし試合の日程は決まっているわけで待ってくれません。

そういったシーズンを戦っていく中で大事なのは部員全員が緊張感を持っていつでも試合に出れるコンディション作りをする事だと思ってます。もしスタメンに入ってなくても試合直前でメンバーが怪我して出ることになるかもしれないし、いつどんな時でも油断せず準備をしないといけないと思います。リザーブのそういう準備によってスタメンにもより緊張感が出てより良いチームになっていくと思います。

今の下級生はセンスがあって将来有望な子ばかりなので、緊張感を持って準備する事でこれからのシーズンでもっと成長してくれたら嬉しいです。



今年は優勝出来るチームですし、それに向けた準備もしてきたのでこれからも応援よろしくお願いします🙏



次は前一緒に寿司を食べに行った時20皿中15皿ぐらいサーモンを食べてた変わり者のたくまにバトンを渡します。

昭和大戦 前日練習! 令和4年9月17日[南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2022/09/20(火) 17:30



いよいよ始まります!令和4年度の医歯薬リーグ戦!
新型コロナウイルスの影響でこの2年間は開催されませんでした。
明日の昭和大戦、卒業していった先輩方の思いも抱いて頑張るぞ!勝つぞ!!
 
今日のマネさん☆
 
各々準備中
 
上妻君、髪型バッチリ
 
アップ開始 
 
板井君、元気だね! 
 
本田君、スローイング練習中 
 
 
 
 
蒸し暑い中、マネさん達ありがとうね 
 
 
 
 
 
タックル開始
 
気合を込めて!
 
 
 
  丹原先生(10番)、後輩達に胸を貸してくれています
 
 上妻君、 顔が仕上がってるね!
 
上野君、  いいね!
 
さぁ!もう少しがんばろう!
 
  杉山先生、ほぼ毎日練習に参加してくれています!ありがとうね!
 
  丹原先生、いつもありがとうね!
 
ユニフォーム授与式
 
森田主将 
 
  上野君
 
  池内君
 
板井君 
 
  吉川君
 
神宮君
 
上妻君
 
  森田君
 
杉浦君
 
橋渡前主将 
 
                          渡部君
 
  上田君
 
  松浦君
 
森君 
 
上村君 
 
福森君 
 
中村君 
 
草間君 
 
本田君 
 
上原君 
 
銘苅君 
 
甲斐君 
 
阪田君 
 
高井君 
 
  部歌を歌って最後締めます
 
渡部君「明日の試合、ご期待ください!!」

 

R4医歯薬リーグ 昭和大戦 勝ちました!! 令和4年9月18日[南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2022/09/20(火) 17:30

令和4年9月18日に開催された昭和大戦、31ー5で防衛医大が勝利しました!
台風14号の影響で大雨の中での試合でしたが、学生達は力の限り奮闘しました!
これも一重に応援してくださる関係者の方のおかげです。この場をお借りして御礼申し上げます。
応援に駆けつけてくれた方々も足元の悪い中ありがとうございました!

リーグ優勝を目指し、これからも緊張感を持って部員一同頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します。

 
レフリーミーティング
 
注意事項を指導いただきます
 
今日はよろしくね!
 
頼りにしてます!
 
渡部君のキック練習
 
笹井先生(左)、森コーチ(右)よろしくお願い致します。
 
神宮君、仕上がり順調です
 
上妻君、今日もいい顔してるね!
 
本田君、がんばろうね!
 
師弟関係である松浦君(左)と笹井先生(右)です!
 
試合前アップのミーティング
 
森コーチからのお言葉です
 
アップ開始
 
板井君(左)いい顔してるね!松浦君(右)もグッドスタート!
 
伝説のマネージャーも駆けつけてくれました!細田マネ(左)、今橋マネ(中)、三宅マネ(右)
 
試合前に部歌を歌います
 
OBの方々が駆けつけてくれました!代先生(元主将)、飯田看護官、井階先生(元主務)
 
杉山先生(左)、丹原先生(右:元主将)です!今日もありがとう!!
 
入場です
 
試合開始!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細田マネもお手伝い
 
 
 
 
 
後半もいくぞ!!
 
 
 
 
学生応援団も駆けつけてくれました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次へ>>

<< 2022年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新トラックバック