ブログ一覧

ブログ 2018/9

テスト続きの合間に[リレー日記]

 written by 森田 就投稿日時:2018/09/30(日) 23:58

みなさん、こんにちは!
バチバチの八木君から紹介されました爽やかプリンス森田就です。

まずは遅くなりましたが、公式戦初戦勝利おめでとうございます!
チームとして練習してきたことが発揮でき、掴んだ勝利に非常にうれしく思います。
自分もこれから努力し、1プレイヤーとして試合中に活躍したいとより一層強く思いました。
そのためには、普段からの練習においても試合においての自分の動きをイメージして、考えながら動く、ということを心がけていきます。

先日、新たな部員が加わりました。
三年生の森田先輩です。巧みなステップと向上心の高さに同じ森田として負けていられないな、と密かなライバル意識をもっています。先輩、切磋琢磨していきましょう!

テスト、観閲を乗り越えて、次の試合に臨みます
次も勝ちましょう

私のバトンはあまりの才能ゆえのフォワードからの熱い視線に日々悦びを感じている杉浦君につなぎたいと思います。

ついに公式戦[フォワード日和]

投稿日時:2018/09/14(金) 14:31

公式戦直前ということでとてもそわそわしているので少しばかり書かせてもらおうと思います。

自分が主将になってからというもの長がったような短かったような気がしますが、ついにシーズンがやってまいりました。ここに来てたまに自分の入部してからを思い出します。優勝や準優勝をしていた1.2.3年の時は怪我が外から見ているばかりだったような気がします。さらには精神面でも経験者ですごい生意気で今までの先輩方に迷惑ばかりかけていたように今では感じます。

そんな自分でしたが、自分の師匠とも言える海士さんをはじめとした先輩方に時間をかけて指導をいただいたおかげで自分が幹部になった時どうやってチームを作るか?どうすれば個性豊かな部員をまとめることができるか?どうすれば勝てるか?について長い時間をかけて考えることが出来たことは大変感謝するべきことです。

そしていよいよ自分に主将のバトンが回って来た時、自分は今までの主将方とくらべ怪我がちですし、プレーで引っ張る力はないので、ラグビーへの愛と知識をフル活躍した上で部員一人一人に向き合い皆が人として一回り成長し、皆がチームを信頼し考えを共有させることを徹底することにしました。

はじめはやはり自分の考えを押し付けるようになってしまい下からのレスポンスはあまりない時期もありましたが徐々に自分が考えた戦術や厳しい練習にも意図があることを汲んでくれるようになり、試合でも選手一人一人に迷いがなくなってきているのを肌で感じるようになりました。自分自信も人として少しばかり見つめ直す機会ともなりました。

そして夏合宿を経て、今優勝への階段を登ろうとしてる時自分は後ろを見ずとも全部員がついてきてくれてると信じております。うまく言葉を使えず、厳しい言葉をぶつけたことと多々ありましたが部員のフォロワーシップのおかげでもあり

チームはまとまっていると思いますし想像よりも遥かに強いチームに仕上がってると思います。

自分は今チームに一抹の不安もありません。

今週からのシーズンあとはただ一つ一つ試合をするだけ。勝つのは必然

主将 得津礼記



 

もうすぐ公式戦[リレー日記]

 written by 八木 兵真投稿日時:2018/09/13(木) 23:08

皆さんこんにちは!
福森君から紹介されました女子にモテモテタックルバチバチの八木です。
公式戦まであとわずか、練習もよりいっそう緊張感が増してきました。
まだまだ未熟ではありますが、日々の練習で、チーム勝利のために何が出来るのかを模索しています。
若輩者ではありますが、これからよろしくお願いします。

手短ではありますが、ここで僕のリレーは終わりにして、次は、我がラグビー部同期の王子様的存在で、ラグビーというスポーツに似合わぬ爽やかなクールガイこと森田就君にバトンを渡したいと思います。

<< 2018年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック