ブログ一覧

ブログ 2015/2

次へ>>

ラグビードクターフォーラムに学生が!![リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2015/02/24(火) 08:00

なかや つくる です。

この週末に日本中のラグビー狂のドクターが集うラグビードクターフォーラムが行われました。
ラグビーに特化したお勉強会。
その会場にまさかの防衛医大学生が!!




いや、無理強いはしてませんよ。決して。たぶん。おそらく・・。
それにしても休日の夕方にわざわざ・・。
一生懸命メモとってましたよ。お勉強好きなのね。
頭が下がります。

加藤タカ先生結婚式[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2015/02/15(日) 19:49

昨日2月14日、防医大ラグビー部OB28期の加藤貴志先生の結婚式披露宴がありました。お相手は元防医大病院整形外科病棟看護師内田あやさんです。一昨年11月に入籍していましたが、加藤先生がその後PKO南スーダンに派遣されたり等あり挙式は昨日でした。二人とも本当に幸せ一杯でこちらもホンワカさせてもらいました(タカさんははじめは緊張していました)。学生時代の同期の連中にも会えて懐かしい思いでした。ラグビー部の連中はホントに素敵な女性と結婚します。何でしょう。何か持っているのでしょうか。出席したラグビー部OBで独身は石坂先生だけでした。(笑)タカ、あやさんいつまでもお幸せに。

指輪の交換から

誓いのキス(照れるなあ)

凛としてますね

ケーキ入刀。よく見るとケーキの真ん中に背骨の模型が

なぜか佐々尾先生カットイン(スポットライトが眩しいと)

乾杯。少し緊張がほぐれました

28期の仲間。OB清水先生も福岡から

新婦あやさんの看護学院同期

ラグビー部ファミリー

お色直しからのキャンドルサービス


 

進級目指して[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2015/02/11(水) 09:39

イチOBに戻った 25期 なかやつくる です。

本日、2月11日は休日。
が、今日もラグビー部は本気です。

定期試験前恒例の勉強会。
安武前キャプテンや国試が終わって人生で一番遊びたいはずの6年生まで登場し・・。

ちなみに6年生 今井学生、まだまだ勉強中です。


いい雰囲気のクラブになりました。
春にはたくさんの仲間が増えますように。
 

6年間。[リレー日記]

 written by 佐々木 駿投稿日時:2015/02/08(日) 20:38

第6学年の佐々木駿です。
ただいま、国試2日目を終えたばかりの宿泊場所から、このブログを更新しています。

国家試験もあと1日となりました。この現役を引退してからずっとの、長いようで短かった、そのまた逆も然りの、なかなか辛い勉強漬けの生活も、もう終わるのかと思うと、様々な思いが胸にこみ上げてきます。
これはきっと、部活に対する感情と同じもののような気がします。
日々の部活も、それぞれの季節ごとの合宿も、やっている間は楽なものではなかったと思います。とはいえ、最後の公式戦、つまり6年間のラグビー生活が終わる前日、いろいろなことが思い出しては、淋しさがこみあげてきて、なかなか寝付けなかったのを覚えています。

もう、ここまで来た以上、あとは突き進むだけです。この6年間のラグビーで学んだこと、主にメンタル面ですが、それをフルに生かして、この試験を乗り切りたいと思います。

それでは、次は部活が終わってからずっと隣の机で勉強していた赤尾さん、よろしくお願いします。

ゼミ研修・・・・JISS[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2015/02/07(土) 17:02

今週のゼミ研修はJISS(国立スポーツ医科学センター)に行ってきました。日本で唯一の国立のエリートスポーツ選手のトレーニングやサポートをしていると事です。2001年にできましたが、欧米では前からあり、日本でも早くの設立を望まれていました。オリンピック前などは合宿で一杯になるそうです。普段は一般公開見学はできないのですが、中谷先生と同期のサッカー部OBの藤木先生が昨年からここで勤務されて、その関係で見学できました。丁寧に説明を頂き忙しいところありがとうございました。学生も今まで見たことない施設に驚いていたようです。卒後どういう道を進んでもいいですが、スポーツ医学に少しでも興味を残してくれたら幸いです。いい研修でした。

廣瀬先生のゼミも一緒に。このJISSのマークは誰に聞いてもわかりませんでした

トレセン(トレーニングセンター)も見学させてもらいました

中谷先生も一緒に。藤木先生お世話になりました
次へ>>

<< 2015年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック