ブログ一覧

ブログ 2009/8

僕の夏休み。[リレー日記]

投稿日時:2009/08/25(火) 21:22

ずっと部員リレーが止まってしまっているので、ホームページ係の山﨑学生が責任を取ってリレー日記を再開させます!!

さて、学生は夏休みも終わり、久し振りの学生舎での生活にいまいち順応出来てない感が否めない今日この頃ですが、夏休みの思い出について今回は書かせて頂こうと思います。

おおまかなスケジュールとしては、①8月1日~8日:ダイビングをしにパラオ&ついでに途中に立ち寄る台北で観光
                      ②8月9日~13日:祖母のいる福岡へ帰省
                      ③8月14日~21日:ラグビー部の夏合宿

といったものでした。

この中でも最も印象深かったものは例年通りラグビー部の夏合宿であた事は言うまでもなく、二番目に印象深かったのが福岡に行った時に催された「福岡会」でした。

福岡会とは実家がそば屋さんで福岡県出身の岩永先輩を長とする会の事であり、今回初めて開催されました。

ちなみに参加者は福岡県出身の第六学年の岩永先輩、第一学年の佐々木(大)、遠藤、そして自分の4名でした。

まず、みんなで博多駅に集合した後に岩永先輩のご実家であるそば屋「大江戸」へ。

ここで、僕達はそば屋さんにも関わらず、かつ丼を食べるという全くお店の趣旨を理解していない行動へ。(岩永先輩はこのかつ丼を食べながら大きくなったそうです。)

かつ丼を食べた僕達は二次会へ。岩永先輩の話によると二次回は「屋台村」という所で飲むらしく、東京出身の山﨑学生としては(やっぱり、博多っ子は屋台で飲んで最後は博多ラーメンでしめるんだろうなぁ~)と屋台が沢山集まってる所に行くんだろうと勝手に想像してましたが、付いた先は「屋台村」という名前のお店でした。

きっとこれも、後輩達を涼しい場所で飲ませてあげたいという岩永先輩の心優しい御配慮なんだろう。いや、そうに違いない!!と思いつつも店内へ。やっぱり、店内はクラーガンガンで涼しかったです☆

屋台村ではひたすら飲みまくり&食べまくりで、酔った勢いで色んな人に電話を掛けまくるという非常に迷惑な行為に。。。この場を借りて謝罪申し上げます。

会の最後には冬には熊本から中野渡先輩と濱本、大分から坂元先輩を招集して第二回福岡会が開催される事が決定し、博多の夜は過ぎて行ったのでした。

最後になりましたが、おいしいかつ丼を作って頂いた岩永先輩の御両親に厚く御礼申し上げます。冬の福岡会ではそばを食べさせて下さい。

次のリレーは最近初トライを決めた田中学生でよろしくお願いします!!!

 

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック