ブログ一覧

ブログ 2010/3

次へ>>

新入生の皆さんへ[リレー日記]

 written by 山田 真海投稿日時:2010/03/30(火) 12:32

こんにちは。一年の佐々木大です。

新一年生が防衛医大に着校するまであと3日となりました。それぞれどの部活にするか考えてるかと思いますが、とりあえず頭の隅にラグビー部のことを考えておいてください!で入校して一度グランドに来て一緒にラグビーをしてみてください。そうすればラグビーの楽しさはもちろん、防衛医大ラグビー部の雰囲気のよさがわかると思います。

目標は新一年生全員ラグビー部入部!女の子も来てください。。。

次は瀬川くん・・・お願いします!

おくれてすいません!山田です![リレー日記]

 written by 山田 真海投稿日時:2010/03/30(火) 08:14

ブログの更新遅れてすいません。第一学年の山田です。

さて、いよいよ新一年生が入ってくるということで我々ラグビー部もうきうきしている次第でございます。一年生は希望と不安に胸を膨らませ夜も眠れない日々を送っていることでしょう。

まずは合宿の感想から。

合宿はまさに試合・試合・試合の毎日でした。試合ばかりでとてもハードでしたが確実にチームが強くなっているという手ごたえを得ることができました。最終日の夜にはJKとも触れ合うことができ充実した合宿だったと思います。

ここまではまじめに書いてきましたがここからはポップな感じで・・・

防衛医大のいいところを紹介したいと思います!!!イエイイエイ!!

防衛医大のいいところは・・・ズバリ普通の医学部では体験できないようなことができるとこです!

具体的に言うと・・・二年のときは富士登山したり、射撃訓練したり、三年の時は硫黄島に行ったり、そして四年の時は沖縄の米軍基地に行ったりします!!!自衛隊マニアには最高だと思います!しかし正直防衛医大に来る人は皆自衛隊ってどんなとこなん???と思っている人が多いと思います!でも他の部隊の人たちはマジ熱くて優しくて面倒見のいい人ばかりです!結局自衛隊のいいところは「人」だと思います!

最後に・・・このブログを読んだことのある人はぜひ「ブログを見た」と言ってください。めっちゃうれしいです!!!

次ははるをお願い!!!

合格おめでとう[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2010/03/29(月) 14:45

ラグビー部3名、見事医師国家試験合格!良かった良かった。僕は全く心配してなかったけど、学校本部は6年生まで部活やって大丈夫かって心配していましたが、ラストスパート急上昇さすがです。これで医師の仲間入りしたわけですが、だいたい「先生」と呼ばれる職業の奴はろくなのいない。政治家、弁護士、学校の先生、医者。自分もそうですが常に自戒しています。政治家は選挙で頭下げるから少し許しますが、後はなったとたん頭下げられる仕事です。知識と技術をこれから身につけ有能の医者になってくれることは当たり前で、ほんとは「いいお医者さん」になってほしいな。人間を磨いて人として尊敬されるドクターになってください。そうしたら心を込めて頭下げます。俺の身体も面倒見てよ。ほんとに良かった良かった。

習志野合宿がニュースに。[リレー日記 ~OB編~]

 written by 中谷 創投稿日時:2010/03/25(木) 19:02

25期 なかやつくる です。

習志野演習場でラグビー合同練習

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100323/chb1003231725001-n1.htm

 

陸自習志野演習場内で高校ラグビー交流試合

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1269324445

 

ただ、それだけです。

 

このニュースを見た人が検索してこのページに来るかもしれないよ?

合宿の記事早めにアップしよう!

習志野合宿[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2010/03/25(木) 12:24

学生が春休みに入った20日から24日まで習志野駐屯地で転地訓練を実施しました。今回は甲府工業と日立一高も体験入隊として一緒に起居を共にして交流を深めました。土曜日には降下塔の吊り上げを空挺教育隊の協力で実施していただき高所恐怖症も何のその、ラグビーに求められる度胸と勇気をつけました。今回は宿泊をした2校プラス通いでグラウンドの来ていただいた、専大松戸・市立船橋・青山学院高等部・桐蔭中等高等・県立千葉高校、最終日には防衛大学校との練習試合等たくさんのチームと交流でき有意義な合宿でした。普段は相手をつけた練習ができず、スクラム・ラインアウト、バックスのディフェンスの練習もより実践的に行われ、学生のスキルとゲームフィットネスが格段に向上しました。今回の合宿で課題もはっきりしてきたのでこれからまた頑張ってほしいと思います。高校生は、自衛隊の皆さんのご配慮で、携行食や豚汁までごちそうになり満足そうでした。体験入隊した2校の生徒さんは最初は見るもの聞くものやるもの初めてで戸惑っていましたが、とても貴重な経験をしたと思います。(自衛隊嫌いにならないでね。)それにしてもこの期間全面的に支援頂いた習志野自衛隊ラグビー部、空挺教育隊の皆さん、千葉地方協力本部の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

P.S 内の学生、普段とは大違いで部隊に行ったらピシッとやっていました。どういうこと?結構見直しました。

これは誰だあ

駿、余裕です

高いところ大丈夫なのはちょっと〇〇じゃない。赤尾は違う

頼もしい日立一高の後輩たち

次へ>>

<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック