ブログ一覧

ブログ その他

次へ>>

昨日、事件を覗き見しちゃいました。。。[のぞみの覗き見]

投稿日時:2017/01/27(金) 23:03

昨日、実は部活中に、KB先輩のネックウォーマー紛失事件がありました。
その内容を私なりに頑張って説明したいと思います。

まず、部活中にKB先輩は一旦ネックウォーマーを外し、また後から取りに来ました。
しかし、そこには自分のではないネックウォーマーが置いてあるだけでした。

KB先輩のネックウォーマーは黒で無記名。(タグも黒かったため記名不可能(笑))
そして、昨日黒いネックウォーマーをつけて来ていたのは、KB先輩とTMNUとDIのみでした。
ですが、DIは来てから一度もネックウォーマーを外しておらず、TMNUの物は私が初めに預かり、一度も出したりなどしていなかったため、部活中に入れ替わったという可能性はなかったのです。
つまり、その残りの1つがKB先輩のものであるに違いないのにKB先輩は、サイズが違うからこれは違う、と言います。

そんな感じで困ってしまいましたが、私がTMNUから預かったネックウォーマーを一応出してみたところ、KB先輩がそれを見るや否や、それが自分のや、と言い出しました。笑
「???!?!!?」となりましたが、KB先輩に渡してつけてみてもらったところ、「絶対これ俺のや!!」と確信を持ったようでした。
つまり、残りの1つだったネックウォーマーはTMNUのもので、私がTMNUから預かったものがKB先輩のものだったのです。笑

ここまで聞くと意味がわからないですよね。。恐らく、、

この事件の原因は、実は土曜日の部活中ではなく金曜日の部活後にありました。笑
TMNUが金曜日の部活後に間違えてKB先輩のネックウォーマーを持って帰ってしまったようだったのです。笑

とても面白い事件ですよね(笑)
見つかってよかったですね、コバ先輩。
友納はこれからは気をつけよう!
代もネックウォーマー外す時は気をつけなきゃね。

ということで、一件落着です(^-^)

ここで少し気になるのは、部活来る時点でKB先輩はTMNUのネックウォーマーを付けて来てるわけだから、その時点で違和感は感じなかったのかなあ。。と思います(笑)
「部活来るときから自分のじゃなかった気がする」という情報があればもう少し早期解決できたはずだけれど、、、KB先輩はその時は気づかなかったのかなあ?(笑)と地味に気になっています。笑


 

久々に書きます[フォワード日和]

投稿日時:2016/11/22(火) 22:03

お久しぶりです、5年生の川先です。ホームページの更新係の長をやっているのにも関わらず最近まったくブログを書いていませんでした、申し訳ありません。

思えば今シーズンもあと1週間で終わりです。(今週の試合に勝つことが必要条件ですが)
もう6年生になるんだなと思うととても感慨深いです。僕は中学高校とあまり真剣に部活というものをやったことがなかったので、防衛医大ラグビー部に入部して以来、毎日過酷あふれる生活を送っていました。朝起きた瞬間から部活のことを考え憂鬱になっていたのを今でも覚えています。今思えばなにがそんなに嫌だったんでしょう笑
最近の1年生は、同じようにスポーツ未経験の人たちでもとても楽しそうにプレーしていてすごいと思います。
やめたいな、と何度も思いましたが今こうして5年目を終えようとしているのは、同期や先輩の励ましが大きかったです。特に今の6年生は1つ上の学年ということも大変お世話になりました。6年生と一緒にプレーできるのもあと1週間ということで、簡単に思い出を振り返ってみたいと思います。

内川さん。ラグビー部の先輩である前に僕の対番の先輩で、入校して右も左もわからない僕にいろいろ教えてくれました。困ったことがあったら何でも俺に相談しろ、と言われていたので、当時起きた女の子とのトラブルを相談したら「俺に言うな」と言われたのはいい思い出です。

橋本さん。僕が入部したとき膝の怪我明け、とのことでした。昔はウイングだったと聞いて今でもちょっとびっくりしてます。僕ら1年生全員を引き連れてよくご飯に連れて行ってもらいました。医学の知識がとても豊富で、僕はもう5年生になりますが当時の橋本さんより知識がないでしょう。

武川さん。入校したときの隣の部屋の先輩で、とてもよくしてもらいました。1年のときからよくいじられ、今日も水をかけられましたが、不思議と嫌いになれません笑
ご飯にも何度も連れて行ってもらって、2年のときには内川さんと一緒にロサンゼルスに旅行にいったりもしました。


入れ替え戦はいやなので今週で終わってほしいのはもちろんですが、もうちょっと一緒にプレーしたいなっていう気持ちもあります。最終戦で有終の美を飾り、気持ちよく引退してもらうために残り一週間、全力で頑張りたい所存です。

次は小林に回します。

久しぶりに書きます[リレー日記]

投稿日時:2016/05/11(水) 21:15

久しぶりにブログを更新します、5年生の川先です。
今日は時事ネタを書きたいと思います。

オバマ大統領がヒロシマを訪問することになったようです。
他県の人からするとどうでもいいニュースかもしれませんが、広島県出身の僕からすると、なかなか大きなニュースです。これを機に、他県の人にも原爆の悲惨さ、戦争の残酷さについて今一度学んでもらえたらいいなあと思います。

大東亜戦争では、上官が部下に無理やりできないことをやらせたり、「玉砕」とか聞こえのいい言葉で若者の未来を奪ったり、悲惨なことがたくさんあったと聞きます。自分の体を犠牲にしてでも敵を討つのが「美談」となっていた時代背景があったのでしょう。
僕たちは将来幹部自衛官になるので、そういった歴史も鑑みて、部下を適切な方向に導けていけたらいいなと思います。医官なので、あまりそういった仕事はないのかもしれませんが。

そのために、学生生活を通してリーダーシップを学んで、ラグビーもして、もちろん勉強もして、頑張っていきたいと思います。


次は斎藤くんに回します。彼は面白い話をしてくれると思います。

ホームページ係でした![リレー日記]

投稿日時:2015/05/17(日) 21:35

元ホームページ係の安武です。とうとう6年生になりました、防衛医大の6年間はあっという間で最近本当に驚いています。
さて、6年になってリレー日記を更新した記憶がありませんので、ある執筆をしたきっかけにといいますか、元ホームページ係の責任を感じてといいますか、勝手に簡単に近況でも書こうと思います。

お気づきの方もいるかと思いますが、春合宿・GW合宿と勉強会の様子を報告しておりませんでした。今年度国家試験を控える(予定の)6年生はもちろん!勉強会リーダー瀬川さんと一緒に元気に勉強会を行いました!(写真を撮るのを忘れてしまい掲載できませんがご容赦願います。)  
そして嬉しいことに!次期勉強会リーダー候補最有力の佐々木亮介学生(2年)も、順調に成績を伸ばしております!僕はいろいろあって本当にうれしいです!
6年生にもなると、診療科や幕を決める時期が迫ってくるため、将来についてちょっと真剣に考えたりもします。勉強会にもますます身が入ります!梅はもっとがんばってね!
あんまり自分の近況を書いておりませんが、近々体育祭もあり準備委員の後輩がラグビー部ということで、新しくできた白団団長として体育祭が盛り上がるよう貢献したいと思います!

 

春合宿にて。今年はすさまじかったです…

はじめまして! 甲斐です。[リレー日記]

投稿日時:2014/02/11(火) 18:00

はじめまして、こんばんは。マネージャー1年の甲斐裕子です。
簡単に自己紹介させていただきます。
私は埼玉県の川越女子高校出身です。
中学ではソフトボールをやっていて、高校では弦楽オーケストラ部でヴァイオリンを弾いていました。
今は防衛医科大の弦楽アンサンブル部にも所属していて、ヴァイオリンの方を続けています。
今までラグビーとは縁がなかったのですが、部活見学でラグビー部の試合を観させてもらい、一気にラグビーの虜になってしまいました! タックルしながらチームプレイでボールをつないでいくところがとてもかっこいいです!!
さらに、ラグビー部のアットホームな雰囲気も好きで魅力を感じ、入部を決めました。
これから、もっとラグビー部で楽しい時間を過ごしていきたいです。 少しでも力になれるように頑張るのでよろしくお願いします!!

次は、ほっぺがキュートでボブヘアーがトレードマークの内野実奈さんに回したいと思います!
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック