ブログ一覧

ブログ 2014/8

次へ>>

夏訓![リレー日記]

投稿日時:2014/08/29(金) 12:19

輿石君からまわってきました、小林です。

僕は夏訓の中で印象深かった、朝霞での野営訓練について書こうと思います。
なぜこの野営訓練が印象に残ったかと言うと、三日間お風呂に入れずコンビニにも行けなかったからです!!
猛暑のなか朝霞の基地の中を10㎞行軍したその日も、射撃訓練で緊張し汗まみれになった後もお風呂に入れず唯一の癒しは自動販売機のジュースのみ・・・

空腹と不快感と戦った三日間・・・当たり前のようにお腹がすいたらコンビニでお菓子を買い、お風呂に入っていた僕たちの生活がどれほど貴重で恵まれているのかを改めて実感することができました。
また、射撃と言う非日常を体験できたことでこの訓練の印象がさらに強いものになりました。

次は、同期の佐々木君にまわしたいと思います。

夏訓感想[リレー日記]

投稿日時:2014/08/22(金) 00:41

 皆さん、こんにちは!2年生の輿石です。もう夏休みも終わってしまい、今更ですが夏訓の感想を言おうと思います。
 2年生の夏訓は遠泳、野営、富士登山の三つあり、その中で私は遠泳が一番色んな意味で心に残りました。
 まずこの遠泳で海の怖さを知りました。私たちが海についたとき海はとても荒れていました。それでも一見すると入れないことはないぐらいの荒れ様だったので実際に入ってみると、全く思い通りに泳げず初めておぼれた人の気持ちを知りました。泳ぎには自信があったので、少しショックでした。
 次に本番の4キロ遠泳が心に残りました。海がとても荒れていたので4キロ遠泳はプールで泳ぐことになったのですがこれが本当に辛かったです。40周延々と泳がされなかなか増えない周回数に何度も挫けそうになりました。まさに「不撓不屈の精神を養う訓練」だったのです。
 来年こそは海が荒れず楽しい訓練になるといいですね。私は来年も来ることのないようしっかり勉強漿と思います。
 次は夏訓が余裕そうだった2年の小林くんにまわしたいと思います。

菅平最終日[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/08/18(月) 08:26

最終日アップ遅れました。前日早稲田との試合で出し切ってしまったのか、午前中、東京経済大学戦。こちらの要求も高くなってしまったのか、スッキリしない試合で後半メンバーを替えてから力で圧倒され逆転されてしまいました。午後からは群馬大学全学・医学部合同チーム。完封しましたがこれも100%ではなかった感じ。すべての試合で出し切るのは難しいですね。
すべての試合が終わり大きなけが人もなく無事終了しました。今回の菅平も大変収穫の大きい合宿となりました。例年より雨が多く涼しく学生もはつらつと走っていました。シーズンインまで1カ月。この期間でまたチームは大きく飛躍します。今日から授業が始まり普段の生活に戻りますが、疲れを取って淡々と練習して行きましょう。学生・スタッフの皆さんお疲れ様でした。何が何でも優勝だ!!!!

マネさんあと少しで終わりますからよろしくね

まだまだチームとして全員に吸収されていないところあります

菅平今年も人工芝のグラウンド増えました。洗濯が楽ですね

初めての経験で大変でした。感謝感謝です

いつも素敵な笑顔をありがとう

指導官室、久米村・森コーチお世話になりました。これからもっとよろしく!

最後は天気も爽やか、みんなも充実感一杯の笑顔です
 

早稲田大学戦[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/08/13(水) 19:32

今日は快晴。爽やかな天気の元、午前中は昨日の反省練習。今まで自分たちのできなかった事、意識してなかった事等みっちりやりました。午後からは早稲田のグラウンドに移動してキックオフ。試合前いい雰囲気で練習できました。ディフェンスの出足を意識して相手に走られる前に止める。先制トライは防衛医大。いい形で取りました。昨日とは見違えるディフェンスを見せてくれ、早稲田の攻撃を寸断していました。とは言っても上手さとスピードに勝る早稲田。こちらのミスをきっちり得点につなげる力はさすがです。最終的には負けてしまいましたが、内容は良かったです。この合宿一番の出来でした。試合は明日最後です。今日の収穫を明日も続けてチームのホントの力にしてほしいと思います。
早稲田のグラウンドは昔より芝が綺麗で環境も良くなっています。後輩コーチからも声をかけてもらい懐かしくも感じました。早稲田も帝京の牙城を崩して覇権を奪還する事期待しています。早稲田の皆さんお世話になりました。

13期綾織先生も23年ぶりの菅平

アップも気持ち入っています

新旧キャプテン。大雄は昨年栄養合宿だったなあ

みんな元気です

ゴリも元気です

私たちも張り切っていますよ~

早く試合出たいよ~

青戸さん、心配そうに見守ります

FWやったるでえ~

トライはBKにお任せ

行くぜ!行くぜ!

キックオフ

ハーフタイム。手ごたえ感じています

スクラムはまだまだ

BKのディフェンスは任せとけ

早稲田後藤監督と。迫力負けていません

充実感一杯の笑顔。ちょっぴり悔しさが残ります
 

菅平寒い!2日目[マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2014/08/12(火) 20:47

昨日と天候が一変。最高気温が17℃。冷たい雨の中の試合でした。午前中は神奈川歯科大・東京歯科大の合同チーム。昨日の反省を生かし、完全勝利。とてもいい雰囲気で終わりました。すべてのプレーを低くする。前へ出る。よくできていました。

午後は関西の国立大学強豪校大阪教育大学。さいさき良く先制したのですが、その後が悪い。一度ディフェンスが破たんするとズルズルといかれる悪いパターン。気持ちはわかるのですが、一人ひとりがチームとして何をやるか混乱して上手くいきませんでした。それでも随所にはナイスプレーもありチームとして少しずつ伸びてる感じです。今回の合宿はやる事の共通理解、そこでの個人スキルの精度アップ。それによってチームが向上する事を目的としています。
さあ明日から後半戦。午後は早稲田大学と試合です。名前負けしないように気持ちを作り、すべてを出し切ってほしいと思います。

マネさんも全員揃いました。雨の中ご苦労さま

さあ練習の成果を出しますよ

快勝にみんなの顔もほころびます

美女に囲まれてニンマリ

頑張っているのはわかりますが・・・・・・

夕方には日差しも出てきました。明日はいい天気かな

毎年の事ですが食べる事も練習の一環です

山盛りでおかわり何杯も

晩御飯は結構豪勢です
次へ>>

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック