ブログ一覧

ブログ 2016/8

念願の初投稿☆[リレー日記]

投稿日時:2016/08/29(月) 00:00

古木君よりバトンを受け取りました、医学科1年、第43期生の井階正惇(まさあつ)です!
先輩方から常に活力に溢れているという評価をいただいております。
(僕は特に自覚はありませんが…)

初投稿ということで少しばかり自己紹介をさせていただきます。
僕は愛知県名古屋市出身で、高校卒業後1年間の浪人生活を経て防衛医大に入校しました。
中学、高校とラグビーをやっております。
光栄なことに第43期医学科&第3期看護学科の入校式、及び対面式の医学科の代表学生を務めさせていただきました。

入校してもう5ヶ月が過ぎようとしています。すっかり学生舎生活にも慣れました。
最初の頃はいろいろ大変で体重が1月で5キロも落ちてしまいました。
夏合宿を経て体重は元に戻りましたが、今もラグビー部の同期の中で1番軽いのです…
ラグビーは体重が全てではありませんが、散々同期(古◯君とか)からもいじられます。
もっと増やして◯木君を見返してやりますよ!

さて、前回古木君が言ったようにラグビー部の同期は9人で、経験者、初心者関係なくみんな本当に頑張っています。
僕よりも体格が良く、センスがある子ばかりなのでとても心強い仲間です。
チームの1部優勝に加え、僕の今の目標は1人でも多く1年生がレギュラーになることです!
最強の代と呼ばれるくらいに成長していきたいです!

あまり書きすぎると次回のネタがなくなってしまいますので今回はこの辺りでやめておきますね^^

では、(入部してから知りましたが)対面式で看護学科の代表生徒を見事務めあげた同期の飯田将康君にバトンを渡したいと思います!よろしく!

nice to meet you![リレー日記]

投稿日時:2016/08/25(木) 23:08

はじめまして!
輿石先輩よりバトンを受け取りました、医学科1年の古木凌真です。
縁あって防衛医大ではラグビー部に入部することとなりました。
タックルとスクラムとラインアウトと戦術とフィットネスと…とにかく全てに苦戦中の初心者ですがよろしくお願いします。
4月の部活決定時は正直野球部かラグビー部かで最高に悩んでいた僕ですが、最終的にラグビー部を選んで良かったと思っています。
ちなみに部活決定の時に時間がかかったのは寝ていたからではなくて悩みに悩んでいたからですからね!

さて、今年は新入生として9人の一年生が入りました。
部活開始の5月当初には周囲から、「夏までに一体何人減っているかな」などと言われていた僕たちですが、菅平の合宿を終えてもなんとか無事9人そろってます。
この次の壁といえば9月末の中間試験ですが…こちらの方が難敵かもしれません(苦笑)。
ここ1か月はラグビー部のせいで成績が悪い、さらにはラグビー部を辞めろ、などとは言わせない様に1年全体で学力UPしていきたいですね。
あ、もちろんラグビーも頑張りますよ!

それではここでバトンタッチします。
1年生初登場シリーズ第2弾は、活力マンこと井階君に任せたいと思います。

なつやすみのおもいで[リレー日記]

投稿日時:2016/08/22(月) 23:25

こんにちわ!4年生の輿石です。
いろいろあって更新が遅れました。本当に申し訳ありません。

さて、防衛医大では残念ながら夏休みが終わってしまったということで
今回は私の夏休みについて話したいと思います。
とはいっても今年の夏休みはどこに行ったということもなく車校にいって
実家に帰って論文を押し付けられ合宿に行って終わったので
あまり思い出に残ったことはないですね(笑)
実家に帰ってからいろいろやろうと思ったことはあったのですがさすがに
3日間だけじゃ何もできませんでした
というか論文を押し付けられたのが完全に邪魔でしたね。実家に帰るのが3日間くらい
遅れてやりたいこともできずに終わっちゃいました。
もうちょっと自分勝手に生きるべきだなと思うのと同時に他人の休みを奪うような大人に
ならないようにしようと思いました。
まあそれがあろうとなかろうと後半に控えた夏合宿を完全に忘れて
前半のオフを満喫するという器用なマネができる人間でもないので
やりたいことできなかったですがまあいいかなって感じですね(笑)
なんにせよ来年からはしっかり予定をたてて行動しようと思います。

その分合宿はとても充実してました。
毎日走っていたわりに体力が持たなかったことには悲しくなりましたが
4月から積み上げてきたものを試し、また新たに様々なことを教わったいい合宿だったと思います
一部員に過ぎない私が言うのもなんですけどね(笑)
あと個人的に思い出深い馬刺し屋さんに行けたことも自分的にはよかったなと思います。
高校時代最後の夏合宿のときみんなで来た馬刺し屋なのですが
昼は開いてなくてなかなか来れなかったんですよね。今年はいけてよかったです。

こんな感じでとりとめのないことをだらだらと書いてしまいすいません
私のことを反面教師にして次の下級生は面白いことを書いてくれるでしょう(笑)

ということで面白いことを書いてくれそうな1年生の古木君に回したいと思います。

<< 2016年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック