ブログ一覧

ブログ 2021/4

次へ>>

記事タイトル長すぎるとTwitterに反映されないみたいですね[リレー日記]

 written by 草間 和心投稿日時:2021/04/29(木) 23:59

こんにちは。草間です。
確かに僕は今まで一度も天気予報を外したことがありません。一度も天気予報をしたことがないので。

昨日の部活決定ではプレーヤー3名、マネージャー9名が入部を決めてくれました。
数ある部活の中からラグビー部を選んでくれて嬉しいです。
2年前の部活決定のとき、僕は最後まで悩んで決め切ることができませんでした。結局最後はノリと勢いで決めたのですが、練習を重ね、先輩方と関わってきて今ではラグビー部に入部して本当によかったと思っています。僕も入ってきてくれた子に「ラグビー部に入ってよかった」と思ってもらえるように頑張りたいです。

話は変わりますが、先日BLUE ENCOUNTというバンドのライブに行ってきました。知らない人のために説明しようと思いましたが、百聞は一見にしかずと言うのでとりあえず聞いてみてください。
と言おうとしたのですが、聞くのに"一見"と言うのはおかしいですよね。とはいえ、百聞は一聞にしかずと言うと某環境大臣が言いそうな感じになるので困りますね。こんなときなんて言えばいいのでしょうか。教えてください。
閑話休題、とにかく久々のライブはめちゃくちゃ楽しかったです。生演奏の臨場感、会場の一体感、音に乗って身体を動かす爽快感は他の何事にも代えがたい体験だと思います。今年はフェス行きたい。

次は1年生が入部して無事先輩になった神宮です。

部活決定!![南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2021/04/29(木) 11:12

4月28日、1820から部活決定がありました!

今年度、選手としての入部は3名。マネージャーは9名となりました。

数ある学友会の中からラグビー部を選んでくれて本当にありがとう!
 
受け入れ準備中です
 
上妻君によるウェルカムメッセージ☆
 
坂井君☆
 
銘苅君☆
 
森君☆
 
入部ありがとう!!
 
マネージャーで入部してくれた学生の到着です☆
 








先輩マネージャー達も本当にお疲れ様☆
 


良いチームを作っていこう!!



この2週間、部員達は本当によく頑張りました!

ファミリーが増えたことで、益々練習にも力を入れていくことと思います!

今後の防衛医大ラグビー部の活躍にご期待ください!!

仮入部☆13日目[南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2021/04/29(木) 11:00

4月28日、仮入部13日目!最終日です!

1820から始まる部活決定に向けて、最後の追い込みです!

最後は、試合の動画をみんなで視聴しました!
 
最後の仮入部スタート!
 
映像は橋渡主将が担当です☆
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 


新入生の皆さん、最後までラグビー部の仮入部に来てくれてありがとう!

部員のみんなもよく頑張りました!

次回、部活決定! ご期待ください!!




 

仮入部☆12日目[南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2021/04/29(木) 11:00

4月27日、仮入部12日目!

紹介スタート!!
 
今日もたくさん集まってくれました!
 
タッチラグビーで審判務めます栄君です☆
 
今日も頑張ろう☆
 
草間君も頑張って!
 
タックル講座も開催中です☆
 
上妻くんも身体張ります!!
 
左から、佐々尾先生(前監督)と現監督の森さん(自衛官)がお越しくださいました!!
 
新入生の自己紹介タイム☆
 
森監督からのお話です!
 
仮入部終了☆この後は本練習に入ります!
 
左から、八木君、福森君、吉川君による作戦会議です!
 
高橋君、燃えています!!
 
代君直伝!!キックの指導を受ける渡部くんです☆
 
飛んでけ~!!
 
佐々尾先生、森監督引き続きよろしくお願いします!
 
橋渡主将のポジションはスクラムハーフ☆
 
今日はタックル練習です!
 
神宮君のタックルです!
 
今日もキメてる2人です☆
 
最後は隊列合わせてのタックル!
 
お疲れ様でした!!


さて、明日はいよいよ部活決定です!!

1人でも多く入部してくれるように、最後まで頑張ろう!!





 

仮入部☆11日目[南総たくみ発見伝]

 written by 犬伏 拓巳投稿日時:2021/04/29(木) 10:00

4月26日、仮入部11日目の紹介です!!

この日はトレーニングとテーピング講習でした☆

さっそく紹介していきまーす!
 
仮入部スタート☆
 
まずは八木君のダンベルトレーニングから!
 
八木君自身もパンパンに仕上がっています☆
 
池内君、上野君によるベンチプレス講座です☆
 
上野君「ベンチプレスで扱う重量は男のステータスだから!!」
逞しい一言でした(笑)
 
森田君によるアームカール講座です☆
 
アームカールの動きに合わせて、合いの手を入れる渡部君です☆
 
森田君によるディップ講座☆上腕三頭筋を鍛えます!
 
角度が深い!!ナイスディップ!!
 
スクワット講座です☆杉浦君、吉川君の補助があるから安心です!
 
井階君も指導に加わりました!
 
素敵な笑顔の井階君です☆
 
今日も元気ハツラツの高橋君です☆
 
上妻君!?おしゃれ坊主になってるー!!
 
2人は同期です☆
 
橋渡主将によるテーピング講座です☆
 
皆んな真剣に聞いていました☆
 
課業後の一息タイム☆お茶会の様子をパシャリ
 
今日もお疲れ様でした☆


次回は野球場で仮入部です!

残すところ後2日!

部員のみんな頑張れ~!!
 
次へ>>

<< 2021年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39
リレー日記 体重を増やすには  2024/01/21(日) 22:07

最新トラックバック