ブログ一覧

ブログ 本摩 臨さんが書いた記事

<<前へ

一年生のお勉強事情[リレー日記]

投稿日時:2016/10/24(月) 21:38

どうもバトンを受け取っていないエキストラランナーの本摩です。
いや前回全くラグビーの話をしなかったのでちょっと反省して一つラグビーに関する話でもしようと思って筆をとったものの…………
これと言って話すことがないので今回もラグビーと無関係な話になります。それでもいいよって方はゆっくりしていってね。

とはいっても今回はふざけるつもりも愚痴を言うつもりもなくちょっと一年生のお勉強事情を話したいと思います。

前期テスト、観閲式と終わって本格的に後期課程が始まった今日この頃一年生が最も苦しむのはやはり毎週の英単語てすとですね、はい。
毎週火曜日の小テストのために我々一年は結構な時間をかけて勉強したりしてるのですよ。
僕ですか?
そこは前日の夜に悠長にブログ更新してることから推して知るべしです。
でも毎週こんなことでいいのかってことではじまったのが、はいここでやっと本題、一年生ラグビー部員有志による英単語勉強会です。
別に勉強さぼってブログ書いてたわけじゃなくて勉強会までの時間を有効に使っていたんですねこれが!
ハイ拍手!
ではメンバー紹介
一人目:本摩臨 二人目:栄裕介 以上二名…………………………………。
いやごめんなさい。実は勉強会って言っても栄君が一人だとさぼっちゃうから見張りについてほしいっていうのが本当の目的だったりするんです。

えーそんなこんなで僕ら一年生は勉強を頑張ってます。うん、それが伝えたかった。
皆さん安心してください僕らは誰も留年したりしませんさせません。
時間もいい感じなので栄君の部屋で勉強してきます。
これからも時々バトンを渡されず出てきてどうでもいいことを語りますがその時は温かい目で見守ってください。
ではまた

自己紹介ではなく愚痴[リレー日記]

投稿日時:2016/10/10(月) 23:23

初めまして
同期であるところの代昂史学生より過分な紹介に預かりました防衛医科大学校ラグビー部一年本摩臨です。
この場を借りて少し自己紹介をさせて頂くと、私は山口県生まれ、主に愛媛県育ちの18歳でこれまでの人生でラグビーはおろか、スポーツ全般とほぼほぼ無縁で過ごしてきました。
そのため体力面での遅れがかなりあり、何とか練習についていくような日々を過ごしています。

疲れてきたのでこの辺から少しウェイ系の口調でいきます。

さてさて僕は今明日4時半起床で早く寝なければ明日がつらいのを知りつつも昼寝のしすぎで目が冴えまくってる中この記事を書いているわけですが、そんな僕がどう並木祭を過ごしたのか、を皆さんに知って頂きたいわけですよ、はい。
僕は並木祭の二日間、ラグビー部の一員としてホルモンを焼きまくって売りまくっていた、わけではなく体育館でコンサートの準備やお客さんの案内をしていました。
二日間とも、ほぼほぼ並木祭の間中、です。(少し盛ってます、少しだけ)
それを事前に知ってたため僕は航空音楽隊のコンサートを聞くことだけを楽しみにしていたのですが、当日サプライジングなことにコンサートの間ずっと外でお客さんの傘を受け取る仕事をしてたんですよ。(これは盛ってません)
これはかなりやる気を削がれましたね。
まあ二日目の太鼓はサクラとして中で座って聞けたのですが、このために僕は部門に対しそれなりの怒り的なものを持っていたんです。
それでささやかな仕返しとして控室の余りのお菓子を大量に持ち帰ってやりましたよ!紙袋いっぱいのお菓子を!

食べきれずに困ってます。誰かもらってください

まあこんな愚痴みたいな話はこの辺にしときます。
ご清聴ありがとうございました。

言いたいことは言ったので次の方にバトンを回させて頂きます。
次は並木祭にて店長として正真正銘、ホルモンを焼きまくって、売りまくっていらした斉藤謙太郎先輩です。
期待が膨らみますね。

最後に
今日湯島天神にて栄君の学業成就を祈願してきました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック