ブログ一覧

ブログ 中村 拓夢さんが書いた記事

次へ>>

これまでを振り返って[リレー日記]

投稿日時:2019/10/03(木) 18:36

得津よりバトンを受け取りました第6学年の中村です。
前回のブログが好評だったのでハードルが上がってて辛いですが、とりあえず思ったことを書こうと思います。
気付けば最後の年ということで最近はよく昔のことを振り返るのですが、改めてラグビー部の先生方・先輩方には本当にお世話になったなと思います。最高学年になって初めて下級生の頃に受けた恩恵の大きさに気付きました。
一年生の時、自分が毎週の小テストに落ちてるという話を聞いたキャプテンからテストの前日は部屋に来て勉強をしろと言われ、その頃は辛いとしか感じていませんでしたが今思えば大変有り難いことだったと思います。先輩方には自分に対して非常に多くの時間を割いていただきました。
当時のラグビー部の監督やGMからは我々はラグビーのクラブチームではなく部活であり家族であると言われました。その頃は部活とクラブチームの違いがよく分かりませんでしたが最近その大切さが身にしみております。
自分達はラグビーだけをし、ラグビーが上手くなればそれで良いというわけではありません。グラウンドにいる時間以外も大事にしていかなければなりません。
このブログを書きながら自分はあまり後輩に対してしてあげれていないなと反省しています。
先輩方には月~土の部活のみならず、土日にも多くの事を教えていただきました。鹿児島の男子高校生だった自分にとって東京の大学生の遊びは別世界で右も左も分かりませんでしたが先輩方の行動を見て凄く学ばせていただきました。自分はラグビーに関しては後輩に教えてあげることがなかなか出来ませんが、それ以外の所で何か出来ればなと思います。
とりあえずこのブログをここまで読んでくれた人には先着2名様に六歌仙を奢ろうかなと思いますので連絡お待ちしております。
文才が無くなかなか文章では伝えられないので短いですがここまでにして続きは飲みの席で話せればと思います。
では、次は高校生の時に芥川賞の佳作を取った事もある文才の春日くんに託したいと思います。ではでは

公式戦にレギュラーで出ること[リレー日記]

投稿日時:2017/09/22(金) 11:40

どうもこんにちは
同期の得津からバトンを受け取った中村です。
久しぶりのリレー日記なんで何を書いたら良いかよく分かりませんが、最近思った事を書いていこうかなと思います。
僕は今まで小・中・高と弱い部活に所属していたのでレギュラーを取れなくて悔しい思いをしたことが一度もありませんでした。
防衛医大でも怪我人や人数の関係で二年生の頃からレギュラーで公式戦に出れていました。
しかし、最近は優秀な後輩がたくさん入ってきて部活の人数もレベルも急激に上がってきてレギュラーを取ることが難しいです。
去年は怪我のせいで最終戦に出ることができず、ベンチから勝って泣く先輩達を見てその輪の中にいないことを複雑な心境で見ていました。
今年はそんな悔しい思いをしない様にしっかりと練習を頑張ってレギュラーを確保したいです!
最近勉強が忙しくて合間の時間に急いで書いたので文章がめちゃくちゃですが、あしからず、、、
それでは、次は最近増えた同期の春日君に回そうと思います!

久しぶりのタクムです[今週の拓夢君]

投稿日時:2016/09/17(土) 11:24

明日はリーグ戦初戦です。
がんばるぞ!

タクム

夏ですね~[リレー日記]

投稿日時:2016/06/16(木) 00:39

どうも三年の中村です!
いや~、もう三年生ですか。感慨深いですね~
高校の同期は半分以上が留年しているなか、ここまで無事にこれたのは奇跡であり、ラグビー部の仲間のおかげです!感謝感激ですね。

もう6月も半ば!夏ですね~
今年は夏を思いっきりエンジョイしていきたいと思ってます!
みんなで海に行ったりバーベキューをしたりと思い出を作っていきたいですね~
夏休みにはタイに行きます!
先輩と旅行に行けるのもこの部活の良いところだと思います(^^)

最近は体のあちこちが痛くて年を感じています…泣
今年も怪我することなくシーズンを終えられたらなと思います。

では、次は洸くんにバトンタッチしたいと思います!
それでは失礼しました~(>Д<)ゝ”イエッサ!!

今週末は公式戦!![リレー日記]

投稿日時:2015/09/09(水) 23:42

どうもお久しぶりです!
日記を書くのが遅れてすみません!二年の中村(拓)です。

ついに今週末は公式戦の初戦、絶対に負けられない獨協戦ということでとても緊張しています。毎日ラグビーの動画を見て気持ちを高めています。
最近ラグビー日本代表の動画をよく見るのですが、五郎丸かっこいいですねー!!イケメンだし何といってもあのキック成功率の高さ!!W杯ではキックの成功率を85%以上にしようとしているというから驚きです。僕も彼のようなフルバックになりたいです。

今週末の試合はホームということで友達も見に来てくれます。恥ずかしいミスをしないようにこれからの練習も気合を入れてやっていきたいです!!

では、次は最近頑張っている得津君に渡したいと思います。でわ~
次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新トラックバック