ブログ一覧

ブログ 池内 俊介さんが書いた記事

<<前へ

温泉巡り[リレー日記]

 written by 池内 俊介投稿日時:2020/02/11(火) 21:38

徹成先輩からバトンを受け取りました池内です。



防衛医大ラグビー部でもトップクラスのムキムキの身体を持つ徹成先輩からいい身体になってきていると言われ、



これまでの筋トレや食トレが少しずつでも実を結んでいることに対して喜びを感じるとともに、これからも先輩方の様な



身体に近づけるようにそれらを継続していこうと決心している所存です。







さて、今回のブログでは趣味(?)である温泉巡りについて簡単に紹介したいと思います。



まず温泉巡りが趣味になったのは防衛医大に入ってからで、高校時代に余り運動をしてこなかったツケからかラグビー部の激しい練習の後に急激な筋肉痛や関節痛に悩まされていた(いる)ため、これらを少しでも良くしたいと思ってのことでした。この様な経緯があって、道後温泉という愛媛が誇る至宝があったので少し小馬鹿にしていたスーパー銭湯に行くことになったのですが、利用してみると、温度が様々に異なっていたり沢山の泡によって皮脂の汚れを落としたり香りが違っていたり岩盤浴があったりとものすごく多彩であったし、又筋肉痛などが和らいだことが実感できたのでどハマりしてしまいました。今では1,2週間に一回はほぼ必ずどこかの温泉に行っています。







効能としては、当然ですが血流がよくなって新陳代謝が活性化するようになったり、静水圧によって内臓が刺激されたり、温泉成分が体表から吸収されることによる薬理的な効果があったり、浮力によって全身がリラックス状態になってα波がでやすくなったり、又効果があると思いこむことによる精神面での効能があったりするそうです。







これからも温泉パワーで頑張ってラグビーを続けていきたいと思っています!又皆さんも疲れが抜けない時や痛む箇所がある時は温泉に入ることも検討してほしいなと思います。







さて、今回のブログはこの辺りで切り上げて次は福森先輩にバトンを回したいと思います。



ありがとうございました。



 

はじめまして、池内です![リレー日記]

 written by 池内 俊介投稿日時:2019/08/22(木) 12:08

皆さん、こんにちは!中島学生からバトンを引き継ぎました、明日から本格的に先輩方の練習に混ざれるぞという時に突き指で右手薬指を折ってしまった池内学生です。長く辛い合宿を終え、シーズンに向けて闘志を燃やす先輩方を見て、早く完治して練習に合流したいとの思いをたぎらせている今日この頃です。 さて、初めてのブログでもあり大半の方がまだ私のことを知らないと思うので軽く自己紹介をさせていただきます。私は愛媛県の愛光高校出身で、中学では弓道を、高校ではバドミントンをしていました。本気で部活に取り組むという風潮があまりない学校だっため、自分自信も部活はソコソコに流して勉強に打ち込みながら高校生生活を送りました。大学に入って心機一転何か熱中するものに出会いたいと思っていたところ、縁あって防衛医科大学校に進学して部活を選ぶこととなり、先輩方の楽しげで暖かい雰囲気と、指導後の空腹に染み渡る、仮入部で配られた温かいお弁当とに惹かれラグビー部に入部しました。練習はハードですが、一つのことに集中的に取り組むことは新鮮で、充実した時間を過ごさせていただいております。前述のとおり入部後すぐに怪我をしてしまいまだプレーすることはできませんが、外から先輩方のプレーを見ることで完治後スムーズに合流出来るように努めているところです。早く怪我を完治させ、モリモリご飯を食べて筋トレにも励み、バチバチ当たれるFWになれるように頑張りたいです。 さて、今回のブログはここまでにさせていただいて、次はいま最も当たれるバックスとの呼び声高い爽やか系イケメンの松浦先輩にバトンを渡したいと思います、ありがとうこざいました。
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

最新トラックバック