ブログ一覧

ブログ 2023/7/14

ペッパーミル[リレー日記]

 written by 池内 俊介投稿日時:2023/07/14(金) 14:49

お久しぶりです。五年の池内です。



先週末は入間基地ラグビー部の皆さんと合同練習を行いました。

FWとBKに分かれての練習では、普段できないようなセットプレーなどを練習できましたし、ADでは流れの中で体を当てる感覚を掴むことができ、とても有意義な合同練習になったと思います!

貴重な機会なので、今後も定期的に行っていけたら良いなと感じました!



話はものすごく変わりますが、

WBCを見たことがきっかけで、最近野球観戦にどハマりしています!

日本代表も当然応援してたんですが、個人的にはチェコ代表がめちゃくちゃ興味深くて魅力的なチームでした。

大半の選手がプロの選手ではなく電気技師、営業マン、学生など、普段は別の職を持っている選手たちがほとんどという異色なチームでしたが、日本代表などの強豪国相手に負けず劣らずの好プレーを連発していて、大会を通して楽しそうに全力プレーを披露していたのがとても印象的で、心を奪われました!

また、ニュースになったので知っている方も多いかもしれませんが、チェコのエスカラ選手が脚にデッドボールを受け悶絶した後に、問題ないとばかりに笑顔で一塁まで全力疾走して見せる姿に感動して完全に推しになりました!



近くに球場いっぱいありますし、日本のプロ野球でも普段下位のチームが優勝争いをしていたりと結構面白い展開が続いているので初心者の方にも野球観戦を趣味にするの是非お勧めしたいです!



また、この夏、ラグビーワールドカップも行われるので、来年以降ラグビーの魅力に取り憑かれた新入生がいっぱい入部してくれたらいいなと思います!



次は上妻です!

<< 2023年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

最新トラックバック