ブログ一覧

ブログ 2009/11/8

敗戦 悔しい![マッシードリーム号]

 written by 益子 俊志投稿日時:2009/11/08(日) 20:55

横浜市立大学戦、負けました。悔しい!悔しい!前半は攻めどころでトライが取れず3-0で折り返し。後半粘っていましたが、一瞬のディフェンスが甘くなったところを突かれトライ。けが人で2人交替というアクシデントで浮足立ったか連続トライを奪われ、終了寸前6点差に追いついたが力尽きノーサイド。敗因は簡単に言えば、接点で当たり負け、サポートが遅れた。その2つでしょう。メンタルの部分は決して気合が抜けていたとは思いません。この試合に賭ける想いは十分伝わってきましたが、それとは違う部分が欠如していました。チームの信頼です。一人ひとりが仲間を信じていたか。ちょっとでもそういう気持ちが出てくると連鎖的に反応してチームワークは崩れていきます。誰かが何かしてくれるだろう。できないなら自分が無理をする。練習でやってきたことが試合で機能せず、バラバラになってしまいました。信頼とは何か。パスをしてノッコンをした選手にまた落とすのではないか、それならパスを放らず自分が行く。これは違います。何回でもパスをして今度は取ってトライして来い。そういう気持ちでボールを繋いでいかないと魂は伝わりません。ゲームの流れをつかみかけて離す、つかみかけては離すの連続だったかも。リーグ戦は残り一つです。ラストゲームにならないよう全力で臨み、今年最高の試合をしてほしいと思います。最後に対戦相手の横浜市立大学の気迫溢れるプレーと試合後けが人の気遣いなど紳士的な態度に敬意を表したいと思います。

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ブログ最新記事

リレー日記 大学生活を充実させるために  2024/03/25(月) 17:21
リレー日記 記憶  2024/02/20(火) 01:51
リレー日記 どハマり  2024/02/14(水) 01:19
リレー日記 Tik Tokいいですよ  2024/02/05(月) 22:38
リレー日記 冬のスポーツ  2024/01/29(月) 23:39

最新トラックバック